高岳のマンション タワークレーンが登場

高岳交差点の北西側では着工予定を過ぎて放置されたままの高層マンション計画がありました。以前、棚橋病院があった場所の跡地です。

着工予定は2017年2月でしたが、これまで幾度となく延期されなかなか着工に至りませんでした。以来半年ごとにレポートしていて、今年の4月ではようやく本格着工していました。

規模は23階・80.42mで、事業者は以前東急不動産になっていましたが、プレサンスに変更されました。縮小がなかったのは幸いでした。

高岳のマンション 今度こそ着工か

半年前の様子はこちらです。

現在の様子です。敷地東側にタワークレーンが設置されました。これから躯体が本格的に伸びていきます。

左端にはパースも掲示されています。塔状比の大きいスリムなタワーマンションになります。

南側から見ます。敷地が狭いためタワークレーンのオペレーションも大変でしょうね。

完成すればこのクレーンの先端の倍近い高さになります。

竣工は2021年8月の予定です。販売もそろそろ始まるようです。