通算350記事達成&当ブログからのお知らせ

いつも当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

当ブログはこの記事で通算350記事を達成しました。今回は当ブログからいくつかお伝えしたいことがあります。

まずコメント欄について。前にも書きましたがここは5ちゃんねるではありません。自分と違う意見が出たからといって煽ったり自作自演認定するのは控えてください。国際展示場の記事ではそのようなコメントが散見されました。それらは有益な情報交換や議論には何ら発展しません。そういったコメントは削除対象ですのでご了承ください。

なお管理画面から見るとIPアドレス、ホスト名、回線が全て分かります。どのユーザーが自作自演しているかは一目瞭然です。

もちろん普通の良識のある読者の方には何ら関係のない話だと思います。今後もコメント欄の治安維持にご協力お願いします。

次に「栄角地の記事はまだですか?」というコメントが来た件です。こちらにも取材の都合があり限られた時間の中記事を作っているので、そのようなリクエストには必ずしも答えられません。というか、リクエストにしてももう少しマシな書き方があると思いますが。

栄角地について言えば、事業者が決定したならともかく、募集が始まっただけなので、今のところ記事にする予定はありません。他に載せることが無くなったら記事にしようと思いますが、今は投稿待ちの内容が結構あるので、当分先になると思います。

ここからは当ブログのコンテンツについてのお知らせです。まず「進行中プロジェクト」を最新状況に更新しました。市内でも郊外でも計画がどんどん進んでいるので、それを反映しました。

進行中プロジェクト

続いてはほぼ音沙汰なしだった「展望台からの景色」も今後1週間以内に更新します。今回はJRセントラルタワーズのスカイストリートからの景色を載せていきます。近々ミッドランドスクエアからの写真も追加予定です。

今後の記事ですが、名古屋市内に加えて郊外の北東部の再開発も載せようと思っています。具体的には瀬戸線の高架化、春日井、多治見の再開発などです。

また、近々リンクの大幅増強を予定しています。最近、名古屋メインで再開発を扱うブロガーの方が増えてきました。歓迎したい流れです。これで街並みや都市インフラに興味を持つ方が増えていけばそんなすばらしいことはありません。

他都市の再開発を扱うブログもリンクに追加していきたいと思います。都市開発ブログの輪をどんどん広げていきましょう!

それでは、当ブログを今後ともよろしくお願いします@管理人

シェアする

フォローする