名古屋三交ビルの建設状況 2019.6

名古屋三交ビルは三交不動産が保有する賃貸オフィスビルです。国際センター駅からは至近距離、名古屋駅からも徒歩10分程度と、利便性の高い立地です。

このビルは2020年の完成を目指して、オフィスやホテルからなる新ビルに建て替える工事が進められています。新ビルは16階・73.85mです。

名古屋三交ビルの建設状況 2019.5

前回から1か月ぶりの取材です。

躯体の一部が早くも最上階に達しました。タワークレーンが登場してから約3か月でここまで来ました。早かったですね。

裏から見ます。夏至に近いこの時期は夕方になると北面にもよく日が当たります。

頂部付近にズーム。15Fの文字が見えるので現在構築中の部分が最上階と分かります。

5月末には、工事が順調に進んでいることから、来年6月の開業を前倒しして、4月に開業するという発表がありました。また1階のテナントには、三重県から松坂牛の名店と地元名古屋のコーヒースタンド店が出店するそうです。地域の拠点として賑わいをもたらす店舗になるといいですね。

最後は丸の内付近から見た三交ビルです。だんだんと目立つ存在になってきました。

開業は2020年4月の予定です。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 田舎者 より:

    最近、名古屋は高いビルが増えたな