高岳のマンション 着工予定から1年が経過

高岳交差点の北西側では着工予定を過ぎて放置されたままの高層マンション計画があります。以前、棚橋病院があった場所の跡地です。

規模は23階・80.42m、着工予定は昨年2月。昨年10月頃には「半年以上延期になっている」という記事を載せました。

塩漬けにされている高岳のマンション

あれからさらに半年、果たしてどうなったでしょうか。

着工していませんでした。とうとう着工から1年以上が経過してしまいました。今後も放置が続きそうです。

ちなみに、よく見ると右側の看板が少し変わっています。日祝の最大駐車料金が、前回取材時は1000円でしたが、今回は700円になっています。この半年の間に値下げが行われ、駐車料金が少しお得になったようです。どうでもいいですね(笑)

同じ桜通沿いの話題をもうひとつ。久屋大通公園付近の住友商事ビルの解体が始まっています。後ろにアーバンネット名古屋ビルがあるので場所はお分かりかと思います。

跡地利用は不明です。そこそこ大きい物件なので今後の動きが気になります。

コメント

  1. 匿名 より:

    住友不動産が手掛ける唯一の物件ですが、なかなか着工されませんね。ブランズタワーやシティタワーシリーズがいよいよ名古屋にも登場するのか思いきや・・・なにか問題でもあったのでしょうか。高岳は栄にも近く立地面では申し分のない物件ですが。コインパーキングばかりが都心部で目立ってきていて残念です。栄のラスキーオンザパーク跡地も中部電力グループの中電不動産が取得し、ホテルの誘致を軸に検討中で暫定的にコインパーキングにしてますが今だ、動かず。住友商事ビルもどうなんでしょうね。ある程度のまとまった土地であるため、楽しみですね。向えのパナソニックやトヨタホームビルも建替えして欲しいですね。これだけオフィスの空室率が下がってきているのに新規大型案件が出てこないのも名古屋ならではでしょうか・・・慎重になりすぎて期を逃さない事を強く祈ります。