新ブログに移行&通算100記事達成!

いつも当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

当ブログは昨年8月から更新を開始し、この記事で通算100記事を達成しました。最近はさえないビル計画が多くモチベーションが下がってしまうときもありましたが、みなさまのコメントや多くのアクセス数を励みにしてここまで来ることができました。

そして当ブログは独自ドメインを用いた新ブログ(wordpress)に移行します。これは前々からやりたいと思っていたことで、実はもっと早く公開したかったのですが、各種設定やレイアウトの調整がうまくいかず時間がかかっていました。それがようやく公開できる段階まで来たので通算100記事を記念に公開します。

とはいっても調整がまだまだできておらず、かなり見にくい部分もあります。完全な状態に仕上がるまではまだ相当な時間がかかる見込みです。それまでは見にくい状態が続くと思います。申し訳ありません。

新ブログはトップページから見たい記事が選択できるようにカード型スタイルとしました。一方で雰囲気は従来の感じを残そうと、ブログ名は現在と同一としました。

・カードのサムネイルの解像度調整
・カードの文字サイズ、間隔調整
・サイドバーに情報追加
・背景の細かい色変更
・プロフィールページの追加

これは最低限やるべきことをいくつか書き出したものです。他にも今後は、ブログだけでなく名古屋の高層ビルやまちづくりを中心とするさまざまなコンテンツを製作したいと考えております。これも新ブログ(wordpress)に移転した理由のひとつです。

次にコメントについてです。大変申し訳ないのですが、これ以降コメントはお返しできないと思います。サイト調整やコンテンツ制作などで時間がなかなか取れないためです。実生活も新年度に入って忙しくなったのも理由です。ただしコメント自体は大歓迎です。いろいろな意見は今後のブログ運営の励みになるのでどんどんコメントをお願いします。

なお現在のブログは当面残します。記事に関しては、現在手動で移転させているところです。手動にしたのは過去記事で細かい修正やスタイル変更があるからです。あと単純にやり方がよく分からないってものあります(笑)

移転した記事は現在のブログから削除します。既に最初期の数記事は旧ブログでは見れなくなっています。今後数か月かけて全記事を移転させたいと思います。

それでは、新しく生まれ変わった当ブログをこれからもよろしくお願いします@管理人みー

シェアする

フォローする