錦三丁目25番街区計画の建設状況 2023.5

錦三丁目25番街区計画は栄の一等地、栄広場に超高層複合ビルを建設する再開発です。新ビルは41階・211.7mの栄地区最高峰のランドマークとなります。用途は低層部商業、映画館、中層部オフィス、高層部にコンラッドホテルです。

2018年頃再開発構造が出され、2020年3月に超高層の案が判明。2021年にはコロナ禍ながら規模が拡大することが明らかになりました。2022年6月にはより詳細なパースなどが出され、翌月本格着工しました。

錦三丁目25番街区計画の建設状況 2023.1

前回から4か月ぶりの取材です。

重機が多数稼動中です。前回から4か月おいてしまいましたが見た目の変化はあまりありません。現在は基礎工事が進められています。

定点スポットからです。意外にも掘り下げがあまり進んでいないように見えます。新ビルは超高層となるためかなり深くまで基礎が施工されると思われます。

タワークレーンの登場まではあと半年くらいかかるでしょう。北側1基、南側1基といったところでしょうか。

最後は忠犬サーブ前から。今はほとんど空の写真ですが新ビルが完成するとこれでも収まりきらないくらいになるでしょう。

前回記事でこのビルをSketchUpで再現していると書きましたが先日ついに完成しました。現在は動画化の作業を進めています。夏ごろには出せると思います。お楽しみに。

錦三丁目25街区計画(栄広場再開発)は栄に革命を起こすプロジェクトです。2026年の完成予定です。楽しみですね。

シェアする

フォローする