グランドメゾン池下2期の建設状況 2023.2

グランドメゾン池下2期は、既存のグランドメゾン池下ザ・タワーの西側に建設される予定のタワーマンションです。規模は39階・135.7m、延床面積2.7万程度です。

グランドメゾン池下2期の建設状況 2022.10

前回から4か月振りの取材です。

根切りがかなり進み増した。掘り下げられた範囲が分かることでタワーが建つ位置もほぼ確定です。道路と角度をつけることで1期とは極力お見合い配置を避ける形となっています。

39階ということもあり基礎工事はまだまだ続くと思われます。タワークレーンが登場するのは早くても今年の後半、躯体が本格的に伸びるのは来年でしょう。

少し引きで見た様子です。手前側も敷地ですが駐車場のままほとんど手を付けられていません。1期とつながる庭園になるものと思われます。

今池の時にも書きましたが、時期も近いファインタワー今池はライバルになりそうです。今後のマンション販売合戦に注目です。

そろそろ公式サイトなどが登場し販売準備が始まるかもしれませんね。完成は2025年9月の予定です。

シェアする

フォローする

コメント

  1. ハリウッド・スキャンダル より:

    私たちは、グランドセゾン池下の39階のマンション建設工事ならすごいので来年完成されるのは宜しい。

  2. タシロ より:

    早くもタワークレーンが建立されてました。