名港ビルディングの建設状況 2020.10

名港ビル建て替えは、名郵不動産による再開発計画です。現在名古屋港の管理組合などが入っているビルは老朽化しているため、北側隣接地に18階・80.456mの新ビルを建設し、旧ビルを取り壊す予定です。設計、施工は大成建設です。

2020年1月ごろより着工しています。前回から3か月ぶりの取材です。

名港ビルディングの建設状況 2020.7

敷地東側から見た様子です。一気に地上鉄骨が成長していて驚きました。一部では外壁の取り付けも始まっています。

敷地北西から見た様子です。まだ6階程度ですがかなりの迫力です。高層ビルの少ないこのあたりでは圧倒的な規模感です。

南西から見た様子です。タワークレーン1基で建設が進められています。右(南)が現在の名港ビルです。

最後に北東から見た様子です。最終的には鉄骨が今の3倍くらいの高さになります。成長していく姿が楽しみです。

完成は2022年6月末の予定です。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 鷲津砦 より:

    さっきガーデン埠頭の名港水上芸術花火観てましたが、素晴らしかったです

    このビルが建ったら、高い階に花火など眺められる展望スペースを設けてくれたら、人気スポットになりそうなんですけどね
    事務所ビルのようだし無理かなぁ