日生栄町ビル外観あらわに 周辺の様子など

再開発進む栄。大丸松坂屋の入る栄広場の計画発表からもう1か月半も経つのですね。早いものです。

今回は、同じく大丸松坂屋系の日生栄町ビルの様子を中心に、周辺の再開発の状況をお伝えします。

再開発進む栄 日生栄町ビルの様子など

前回から4か月半ぶりの取材です。

現在の様子です。低層部はまだシートに覆われていますが、ついに外観があらわになりました。今風のガラス張りの外観です。街に新たな彩りを与えてくれるでしょう。

開業は今年11月の予定です。テナントはまだ公表されていません。

建物規模は普通ですが、この一等地に商業ビルが出来ることは賑わいの連続性に大いに貢献してくれると思います。

サンシャインの北側で建設されていた飲食チェーン「ジェイグループ」によるテナントビルです。南北に長い敷地をうまく利用し、横丁のような店舗ができました。

開業しているようですがこの状況では仕方ありません。コロナが収束したら利用して応援したいと思います。

最後はこちら、栄広場の北の街区です。ここを取り上げるのは初めてですね。

コーチが閉店しています。ここは教育館のある街区ですから、一体開発に期待がかかります。もちろんまだ他の建物も多く存在するので、再開発は当分先の話だとは思いますけどね。

栄広場や中日ビル、三越に視線が行きがちですが、こうした中小案件も街を活性化させる大きな役割を担っています。引き続き注目していきたいと思います。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 日野 より:

    日生栄町ビルイイですね、ガラス張りですから中から漏れる光が夜には栄の街を照らしてくれそうです。その点栄角地も同じくガラス張りのようなのでこちらも楽しみです。
    教育館跡地の再開発はどこまで周囲の土地と一体開発できますかね。大津通沿いのビジホとオフィスビルは流石に厳しいかな。

  2. 権兵衛 より:

    たまに想像します
    新しい栄角地再開発ビルができたあと、大津通沿の入口から錦のほう見たら…
    夜の栄を想像すると綺麗になってるかな、みんなが集まる場所になってるといいな、と思います

  3. ゆうせい より:

    日生栄町ビルと栄広場のところが空き地で、栄は非常にスカスカ感があったので、よかったです。
    4年後の2024年、栄交差点あたりの景観はとても綺麗になりそうです。中日ビルも新しくなりますからね。
    あとはスカイルがどう出るか気になるところです。このままだと栄交差点沿いで唯一、古いままですからね。

  4. 中区民 より:

    栄広場の北の街区
    ユニゾインとSMBC信託の入ってるビル以外を
    一体化できれば結構広い敷地ができる。
    150~200mクラスも可能では?