名古屋三交ビルの建設状況 2018.10

名古屋三交ビルは三交不動産が保有する賃貸オフィスビルです。国際センター駅からは至近距離、名古屋駅からも徒歩10分程度と、利便性の高い立地です。

このビルは2020年の完成を目指して、オフィスやホテルからなる新ビルに建て替える工事が進められています。新ビルは16階・73.85mです。

名古屋三交ビルの建設状況 2018.7

前回から3か月ぶりの取材です。

基礎工事が進行中です。敷地の手前で行われていた地下道関連の工事は終わったようで、歩道が綺麗に整地されています。

南西から。左側の電柱も地中化されるといいですね。

既存躯体の解体と掘り下げが同時進行で行われています。乗り入れ構台の上で重機が稼動しています。ユニモールと接続するためもう少し掘り下げられるでしょうか。

地上躯体の組み上げは来年初めごろになりそうです。完成は2020年6月の予定です。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 県外名古屋生人 より:

    アパホテルが名古屋駅新幹線口南を建てるために用地取得したようです。13階程度のものを沢山建てられても困りますって言いたい。需要があるって判断したなら横浜のアパホテル再開発みたいに大規模にやって欲しい。

    • 匿名 より:

      ここまできて名古屋市がまだ西口の再開発の方向性の具体的なコメント控えてますからね。容積率緩和もなく、西口をどういった街にしたいのか市側からの提案がなければ当然デベは中途半端な開発するしかないでしょ。あのクソとろい市政はこの街にとって最早癌ですよ癌。

  2. あか より:

    西口で高層ビルが建てれるのはビックカメラの区画くらいですよ。他の各区画は地権者が多すぎてもともと無理です。市がどれだけ俊敏に動こうと無理なものは無理です。諦めましょう。

    駅西なんて置いといて名古屋市は、
    新たな東西コンコースの整備を含めた名古屋駅の改良や、駅前広場の整備、それに栄周辺の再開発に全力を注ぐべきです。
    金山に関しては延期したので今は計画を練っておくしかできないですかね

  3. 匿名 より:

    誰も高層ビル街にしろなんて言ってないんですよ。商店街メインの街にするのもよし、ホテル街にするもよし、またあるいはでもいいんだよ。私が言ってるのはその街の方向性を決めないとその街のブランディング化も出来ないし差別化も出来ないだろって話です。