栄タワーヒルズの建設状況 2018.9

栄タワーヒルズは、本町通と若宮大通が交わる交差点の北東角で建設中のタワーマンションです。28階・100.8mの規模で、施工は清水建設となっています。

前回からちょうど2か月ぶりの取材です。

栄タワーヒルズの建設状況 2018.7

いつもの交差点から見上げます。ほぼ仕上がってきました。あとは内装、低層部、ヘリポートの構築です。

最上階のコーナー部分にズーム。ここには「TOWER HILLS」の文字が入ります。先行して「W」だけが取り付けられています。

低層部の工事もだいぶ進んできました。特徴的な丸窓が見えます。外壁はパースではピンクというか赤みが強い感じでしたが、もう少し抑えられた色合いになりそうです。

北側から。真下からは見えなかったタワークレーンが塔屋階とヘリポートを構築中なのが分かります。円形の構造物が展望フロア、その上に乗っかるやや小さい四角がヘリポートです。

完成まで半年となり仕上げの工事が進んでいます。北側に隣接する刀剣ワールドは2020年6月の完成予定です。楽しみですね。

コメント

  1. 県外名古屋生人 より:

    栄タワーヒルズの公式ページは107mってなってるんですけどどうなんでしょうか。

  2. たぬ より:

    107mはヘリポート含んだ高さだと思います

  3. 名古屋市民A より:

    いつも拝見しております。
    名古屋市のホームページに魅力度向上の為の意見が送れるので、名古屋市民としてアイディアがあれば送っていいかもしれません。僕は10件ほど意見させて頂きました。笑
    都市計画に反映されることを祈ります。

    http://www.city.nagoya.jp/kankobunkakoryu/page/0000092256.html