錦二丁目計画の建設状況 2017.9

錦二丁目計画は広小路通と本町通の交差点の北西角で建設中の高層ビルです。21階・97.1mの規模で、2階までは店舗、それより上はオフィスが占有します。また隣接する旧名古屋銀行本店ビルは近代建築として価値が高いため、保存改修され商業店舗として再生します。

交差点から見上げた様子です。タワークレーンは完全に撤去されました。遠目にはほぼ完成といったところですね。

南側から見た様子です。迫力があります。

旧名古屋銀行本店ビルです。改修により美しくなりました。

あと半年ほどで完成ですが、商業店舗の詳細やビル名などが全く発表されていません。そろそろ発表されてもいい頃だと思うのですがね。気長に待ちたいと思います。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    このビルはこれから開発される興和や中日ビル、日生栄ビルにリンクしてくるビルですが、1~2階のテナント誘致が失敗?というか今一つ魅力に欠ける構成ですね。特に2階にビューティースパとは・・・ロブション等の星レストランが入店するのかと思いきや。グローバルゲート同様に魅力と話題性に欠けますね。実際、オープン後 多少はメディアが取り上げましたが今では話題にもなりません。出店テナントがいないのかセンスがないのか・・・前情報は良いですが眉唾物の情報が多いです。興和の暫定施設や大丸松坂屋のテナントビルには期待に応えて欲しいものです。名古屋は三大都市や230万都市の割にはしっかりしたダイニングレストランやホテルも含めて少なすぎますね。残念です。