グランドメゾン栄二丁目の建設状況 2024.9

グランドメゾン栄二丁目は、広小路本町付近に建設される30階・106.54mのタワーマンションです。2024年6月に突如判明した積水ハウスの計画です。

延床面積は16000平米程度で比較的スレンダーです。現在は11月の着工に向けて準備工事が進んでいます。

伏見に積水の30階建てタワマン計画が浮上!

前回から3か月ぶりの取材です。

敷地は仮囲いで封鎖されました。コインパーキングとしての機能を終了し、ついに工事が始まるようです。

見にくいですが「KAJITA」の文字があります。鍛冶田工務店が施工を担うものと思われます。同社は今池のファインタワーも担当しています。

何台か重機が入って駐車場の舗装をはがしています。簡易なプレハブ事務所も設置されました。11月の着工は確実と考えられます。

スケジュールは示されていませんが、2027年末~2028年はじめの完成と思われます。千種タワーと丸かぶりになります。

最後は南から見た様子です。パーキングの奥に重機が見えるかと思います。ここも敷地に入るかと思っていましたがここは入らないようです。

デザインは今後公表されると思います。積水なので結構期待できると思います。

本町付近でこの規模のマンション供給は初めてです。都心居住として人気は出ると思います。今後に注目ですね。

シェアする

フォローする