グランドメゾン池下2期の建設状況 2023.10

グランドメゾン池下2期は、既存のグランドメゾン池下ザ・タワーの西側に建設される予定のタワーマンションです。規模は39階・135.7m、延床面積2.7万程度です。

グランドメゾン池下2期の建設状況 2023.6

前回から4か月振りの取材です。

地上躯体工事が始まりました。これから毎月更新に頻度を上げます。

3スパン×4スパンです。名古屋のタワマンの中ではかなりスレンダーな形状になることがこの時点でわかりますね。先日判明した13階のりそな銀行建て替えと延床は同じくらいです。それでいて階数は3倍違います。まあオフィスとマンションで単純比較はできませんが対称的な物件と言えます。

隣には42階、25階が建っていて池下はタワマン銀座になりそうです。千種区役所の建て替えも20階です。こちらは先日戸田建設に決定したとの情報が入りました。そろそろ解体に着手することでしょう。

ところで千種ビル群の跡地は積水が購入してマンション案が有力なようです。池下の後に間髪入れずグランドメゾン千種ザ・タワーとかありえそうですね。今池も含めて都心東部のマンション動向が熱いです。

そろそろ公式サイトなどが登場し販売準備が始まるかもしれませんね。完成は2025年9月の予定です。

シェアする

フォローする