タワー・ザ・ファースト名古屋伏見の建設状況 2022.5

タワー・ザ・ファースト名古屋伏見は御園座の南の街区で建設されている29階・99.2mのタワーマンションです。販売はセキスイハイム東海、施工は淺沼組で、先に完成した名古屋栄と同じ構成です。

タワー・ザ・ファースト名古屋伏見の建設状況 2022.3

前回から2か月ぶりの取材です。

最上階に到達しています。またタワークレーンの解体撤去も完了しています。塔屋の構築も終了したようです。

午後に撮影したので伏見通から撮ると逆光、反対に西側から撮影するとこのように順光になります。日当たりの参考になるかと思います。

低層部は保護ネットが外れています。下の方のフロアはプライバシーなどに配慮してバルコニーが半透明ではありません。

最後は山口銀行の解体です。今回は御園座前から撮ってみました。ここは解体がゆっくりですね。跡地利用は未定です。

タワー・ザ・ファーストは完成まで1年を切りました。躯体工事もおおむね終了したので今後はペースを少し落としていこうと思います。

シェアする

フォローする