栄南の高級ホテルTIAD タワークレーン登場

栄南、矢場町付近では高級ホテルTIADの建設が進んでいます。以前はナディアパークや大津通など西側の方が動きがありましたが、それらの工事は一巡し大きく変化しているのは東側になってきています。

この辺りを取材したのは半年ぶりです。

変化する栄南 BAUM HAUSが開業

大型タワークレーンが登場していました。それも2基です。建物規模的に1基かなと思っていたので驚きました。

14階建てですがよく考えたら延床面積は2万くらいあるので確かに2基でも納得ですね。結構ボリュームが出てきそうです。

北東から。タワークレーンが建ったということは鉄骨が見えてくるのも近いかもしれません。完成は2023年5月なのであと1年後にはほぼ形になっているでしょうか。

既に公式サイトもオープンしていて気合が入っています。サイト内で見られる夜景パースはなかなかカッコイイですね。

こちらは裏になる側です。空を覆う電線が気になりますね。裏だから仕方ないとはいえラグジュアリーホテルができるのですから景観のために電線も地中化してほしいと思います。

高級ホテル誘致の動向は気になります。ご存じの通りここは第1号で、先日栄広場とナゴヤキャッスルが相次いで明らかになり、これで第3号まで確定したことになります。次は何が来るか、どこに来るか、注目です。

最後は少しだけ北に行って三ツ桃ビル跡地の野村不動産のマンションです。こちらも基礎工事が終わってタワークレーンが登場しています。2階の配筋が見えています。

名称はプラウドタワー栄パークアリーナに決定しています。タワーと呼べるかは正直微妙な18階建てですが、久屋大通公園は正真正銘の目の前です。

左奥には一足早くプラウドタワー栄が完成しています。こちらは23階建てで遠くからでもそこそこ目立ちます。

どちらもタワークレーンが登場しているので、これら2物件が姿を現してくるのは近そうです。栄南の街並みは大きく変わっていきます。

シェアする

フォローする