愛知県国際展示場の建設状況 2019.3

愛知県国際展示場は、ポートメッセの倍近い展示面積6万m2を誇る新しい展示場です。今年8月末に完成予定で、名称は「Aichi Sky Expo」に決定しています。

愛知県国際展示場の建設状況 2018.11

前回から4か月ぶりの取材です。

かなり形になってきました。現在は愛知県国際展示場を示す文字やエントランス部の総仕上げを行っています。

前回稼働中だった大規模なクレーンが姿を消していることからも進捗が分かります。もう少しすれば仮囲いも簡易なものに変わるでしょう。

南北に連なる長大な屋根が大規模展示場としての風格を感じさせます。

開業時期については、工事が予想以上に順調なことから、予定を前倒しして今年8月30日に開業することになりました。8月31日と9月1日には杮落としイベントとしてeスポーツの世界的大会を開催するようです。

Flight of Dreamsや新LCCターミナルと直結するデッキも工事が進んでいます。

国際空港に直結している展示場は国内唯一なので、話題性の高いイベントを開催し、その立地の良さを遺憾なく発揮して欲しいと思います。

デッキの南側(左のクレーンの付近)には駐車場棟が増設されます。右奥のクレーンはLCCターミナルのものと思われます。

ついに開業まで半年を切った愛知県国際展示場。中に入るテナントやイベント情報が待ち遠しいですね。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 空港好き より:

    セントレアの話題繋がりですが、エアアジアが仙台とソウルに就航&クアラルンプール線の計画もあるみたいなので、今後の路線の拡張によってセントレアの追い風になるといいですね。

    建設中のLCCターミナルにはチェジュ航空の移転しか発表されていないので、今後どうなっていくかも気になるところです。

    https://www.aviationwire.jp/archives/168892