名駅三丁目計画は、国際センター駅から北に徒歩3分のところに24階・86.4mのタワーマンションを建設する再開発です。
2023年に着工し、建設が進められていましたが、この度完成しました。名称はプラウドタワー名駅に決定しています。
前回から半年ぶりの取材です。

外観です。延床1万平米ほどのスレンダーな タワーマンションです。白と黒、ベージュが使われておりシックな外観です。
同じく野村不動産のプラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークスによく似た規模感です。今後できてくる三井の栄のタワマンも近い規模でしょう。

敷地は3つの道路に面しており、北側が車の出入りもできる入口となっています。それほど大きくありませんが、人々を出迎える 上品なエントランスが整備されています。
このように周辺の道路は狭く建物も密集しているので、タワマンの醍醐味である眺望を楽しむには半分より高いフロアがいいでしょうね。

敷地東側の様子です。一部でフェンスが残っています。低層階は事務所機能となっています。外観がおしゃれですね。
事務所の上のマンションは全96戸。すでに全戸が完売しているようです。入居開始はもう少し先だそうです。
大通りから中に入った場所になかなか存在感のあるマンションができたと思います。完成、完売おめでとうございます。