名城公園新アリーナ 外観あらわに

今年は曜日の並びがよく私は9連休でした。その分平日が始まってしまった反動が大きいです。週末は3連休なのでひとまずそこに向けてがんばるしかないですね・・・

本題に戻って、名城公園で建設中の新アリーナの様子が見えてきました。前回からさらに工事が進捗し、ブルーのシートが外されて外観が完成形に近づいています。

外周部に木の部材登場 名城公園新アリーナ

前回から7か月ぶりです。

ブルーシートが外されてきました。アリーナの本体は白い壁が目立ちます。木の部材がなかったらかなりのっぺりしていたと思うので、アクセントになっていていいと思います。

一方メンテナンスとかは大変な気がしますね。隈研吾の物件はそれが問題となっている個所もあります。ここは大丈夫か少し心配ではあります。

アリーナには大階段が設置されます。現在はその工事の真っ只中のようです。アリーナのゲートとなる部分の大階段は建物の象徴的な部分になると思います。

名古屋の会場は金城ふ頭は設備がイマイチ、セントレアは遠いなど、何かしらネックとなっている部分があると言われてきましたが、ここはアクセスも設備も抜群の会場となるはずです。名古屋のコンサート、ライブ事情の改善につながると期待されます。

最後は都心方向と新アリーナの写真です。前回書きましたがバックヤードに当たる部分はやや裏側感があります。まだ最終完成形ではないですが、少し不安はあります。

名城公園駅とは地下通路で接続する予定です。現在はその工事が終盤に差し掛かっています。名城公園駅そのものもリニューアルが進行中です。こちらは近日お伝えします。

こけら落としは半年後の大相撲名古屋場所になることが決まっています。新しい会場でも満員御礼となるといいですね。完成が楽しみです。

シェアする

フォローする