栄南タワマン建設進む 刀剣ワールドはどうなる?

栄南の中小開発状況をお伝えします。以前はTIADを中心に約3か月おきにレポートしてきましたが、TIAD竣工に伴い頻度を落としていました。

今回はプラウドタワー久屋大通公園南、刀剣ワールド、ジャガー跡地の状況です。

躯体は9階くらいにさしかかっています。23階なのでクレーンの最上部くらいまで行くと思います。完成は2025年3月なのであと1年強です。

久屋大通公園南という名称ですが最寄り駅は上前津と矢場町の中間くらいです。どちらも徒歩5分くらいです。

全131戸で1フロア当たり5~7住戸があるようです。最上階はほとんど広告対象外の住戸でした。一般人は価格的に手が届かないどころか、そもそも対象外のようです。

敷地南側の様子です。割と敷地ギリギリまで建物ができるようです。

看板にはプラウドタワー久屋大通公園南のマンション名が。ちなみに周辺の野村不動産の物件としてはプラウドタワー名古屋久屋大通公園、プラウドタワー久屋大通、プラウドタワー栄パークアリーナ、プラウドタワー栄があってどこがどこだかわからなくなります。

その他の周辺開発を見ていきます。

ナディアパークの南、低層部にジャガーのショールームが入る8階建てのビルです。鉄骨が伸びてきました。低層階が階高が大きいので展示場が入りそうですね。

奥の中日ビルがかっこいいですね。やはり150mを超えてくると遠くからでも目視できます。

最後は栄タワーヒルズの刀剣ワールドです。2023年中に開業とされていましたが・・・音沙汰なく結局2024年になってしましました。何度も延期を繰り返しているので無事に進んでいるか心配になります。

よく見たらビル手前の銅像にカバーがかけられてコーンで封鎖措置も。公式サイトは気合が入っているのでやる気はあると思いますが・・・

栄南では中小開発が進みます。なかでも今年は何といっても松坂屋があると思うので新情報に期待ですね。

シェアする

フォローする