6月26日、栄広場が完全閉鎖されました。跡地には41階・211.7mの超高層ビル複合ビルが建設されます。その様子をお伝えします。
6月上旬には三菱地所などからプレスリリースが出ました。TOHOシネマズとラグジュアリーホテルのコンラッドも正式決定。詳しくは以下で紹介しています。
ついに工事が始まりました!敷地は白い仮囲いに囲まれ、重機が投入されています。
最近「ドン横」という変な名前で呼ばれていますが、新ビルによってそのマイナスイメージも払拭されることでしょう。
新ビルの完成によって栄に足りなかったピースが埋まります。まずは映画館。栄ほどの街で大規模シネコンがないというのは珍しい気がしますが、一等地のど真ん中にそれができ、これまで名駅や郊外のイオンに向かって人の流れが変わります。
そして何と言っても超高級ホテル。栄というか名古屋に足りなかったピースと言えます。コンラッドの進出は絶大なインパクトを与えるでしょう。この調子でリッツ・カールトンなども来てほしいですね。
栄変貌を象徴する写真です。昭和の風景だった中日ビルは33階へと生まれ変わり、塩漬けの栄広場は41階に向けて動き出しました。
あとは右に見える三越がどうなるかですね。2019年に出た34階の案は結構好きなので、そのまま行ってほしいと思っています。
ついに工事が始まった栄広場。まだまだ基礎の段階ですが、当ブログとしてもこれから定期工事進捗のフェーズに入ります。完成が楽しみです。
コメント
ネタが古い