丸の内3丁目計画の建設状況 2021.11

中区丸の内3丁目計画は、朝日丸の内ビル跡地に建設されるタワーマンションです。25階・84.65mの規模で、延床面積は17000平米ほど。開発事業者は京阪不動産、名鉄不動産、セキスイハイム東海となっています。

感覚的には久屋大通とか栄ですが、住所は丸の内です。

丸の内3丁目計画の建設状況 2021.7

前回から4か月ぶりの取材です。

現在の様子です。重機類の姿は見えません。基礎工事が大方終わったと考えてよさそうです。来年早々にタワークレーンでしょうか。

仮囲いにも大々的に広告が出ています。右に見えているのはマンションギャラリーです。

中の様子です。既に基礎、1階の鉄筋が見えてきています。

南側には70m級のオフィス、JAあいちビルが建っています。その関係で秋冬はこのように敷地に大きな日影ができる時間帯があります。ということは完成後も南向きタワマンながら低層階は秋冬に日陰の時間帯ができそうです。

引用ザ・ファインタワー久屋大通 公式サイト

完成予想図です。3階くらいまでは重厚な雰囲気です。最上階のあたりはまたデザインが変わります。

先日も特集しましたがやはり同社は新今池ビルを取得しているだけにその行き先が気になりますね。

完成は2023年12月の予定です。

シェアする

フォローする

コメント

  1. sok より:

    情報の出所は明かせませんが今池の所はマンションの予定ですよ。
    恐らくまた共同でやることになると思います。