錦二丁目7番街区の建設状況 2020.8

錦二丁目7番街区再開発は、商業施設を併設した30階・110.68mのタワーマンション計画です。敷地は日銀の南東側の街区の西側3分の2ほどです。

参加組合員は野村不動産、旭化成レジデンス、NTT都市開発となっており、野村が筆頭であるため名前は「プラウドタワー名古屋錦」に決定しています。

特定業務代行者に長谷工グループが参画しており、建設工事も同社が担います。

錦二丁目7番街区の建設状況 2020.5

前回から3か月ぶりの取材です。

ついにタワークレーンが登場しました!南北2基体制で建設されるようです。

奥で建設中なのは別事業のグリーンリッチホテルです。なかなか外観が表れませんね。

なかなかの迫力です。最近はプラウドタワー錦のテレビCMもよく見ます。おそらく現在の名古屋のタワマン市場では名駅南と並んで一番注目の案件でしょう。

中を見た様子です。そろそろ躯体が建ち上がってくると思います。これまで基礎工事の期間がだいぶ長かった分、地上工事の始まりが感慨深いです。

丹羽幸ビルは完全に解体され、このあたりは少し開けました。今後の再開発はあるでしょうか。

プラウドタワー名古屋錦は2022年1月の完成予定です。

シェアする

フォローする