名古屋三交ビルの建設状況 2019.12

名古屋三交ビルは三交不動産が保有する賃貸オフィスビルです。国際センター駅からは至近距離、名古屋駅からも徒歩10分程度と、利便性の高い立地です。

このビルは2020年の完成を目指して、オフィスやホテルからなる新ビルに建て替える工事が進められています。新ビルは16階・73.85mです。

名古屋三交ビルの建設状況 2019.11

前回から1か月ぶりの取材です。

ほぼ完成です。オフィス部分がよりクリアに見えるようになりました。低層部のシートが撤去されているかなと思ったのですがまだでした。

裏側はシート撤去済みです。また仮囲いも簡易なフェンスに変わっています。中を見てみるとエントランス部の内装工事が行われていました。

このように三交ビルは桜通沿いでもかなり目立つ存在になりました。

さて、右の名古屋ビル東館ですが、新規に建設される建物概要が判明しました。

引用名古屋ビルディング株式会社

前回読者の方からコメントで教えていただきました。ありがとうございました。

12階60m程度。第二埼ビルとの一体開発は叶いませんでしたが、南の土地とは一体です。そして何と言ってもこのスタイリッシュな外観はこの界隈に彩を添えてくれることでしょう。十分評価できる内容だと思います。新ビルの完成はパースにあるとおり2022年3月です。楽しみですね。

さて、三交ビルの完成は2020年4月の予定です。これまで毎月状況をお伝えしてきましたが、建設レポートはこれを最後としたいと思います。

次回は竣工レポートをお伝えします。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 大垣屋 より:

    名古屋ビルディング
    オフィスストックの少ない名古屋で、このような新規物件は貴重です。
    少しづつでも増えていってもらいたいものです。