コンテンツ更新&運営報告&ブログ2周年!

いつも当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

当ブログは2周年を達成しました。今回はブログ内のコンテンツ更新や近況報告などをしていきます。

7月は多忙とネタ切れ気味のために更新頻度がやや落ちるかもと予告していましたが、名駅南のタワマンの件などもあり、何とか月15回更新のペースは保てました。

8月以降は通常通りのペースで行く予定です。前半は半年振りとなる岐阜市内各地の再開発、後半は名古屋市内中心でお伝えします。

9月はどうしようかまだ未定ですが、1か所は遠征を入れたいと思います。特に当ブログでまだ扱っていない仙台あたりを狙っています。本当は札幌にしようかと思っていましたがエアアジアの仙台便就航で気持ちが傾いてきました(笑)

次に少し前の話になりますが「情報提供・共有欄2」を新設しました。最近は多治見の情報も書き込まれていましたが、市内でなくとも名古屋圏の大規模情報なら大歓迎です。いつも情報を提供していただいている方、本当にありがとうございます。

また「進行中プロジェクト」を最新状況に更新しました。もちろん名駅南のタワマンも含まれています。これからも新規情報がたくさん出てくると良いですね。

その他「展望台からの景色」は更新が滞っていましたが、3つ目であるJRセントラルタワーズのスカイストリートからの景色を、まもなく更新予定です。

次は運営報告です。直近3か月のPV数を見てみます。

5月  137037PV

6月  139202PV

7月  139304PV

一応、7月は過去最高となりました。正直厳しいかなと思っていたのですが、名駅南のタワマンで伸び、わずかに記録更新できました。今後もがんばっていきます。年が終わった段階で、もう一度振り返りをしてみたいと思います。

ツイッターは本格起動からそろそろ1年になります。つい先日、おかげさまでフォロワー500人を達成しました。最近は多忙で更新通知と最低限の再開発ニュースをシェアするだけになっていましたが、8月に入って少し余裕が出てくるのでいろいろつぶやきたいと思います。アンケート企画も予定しています。→飛翔~リニア時代の新しい名古屋へ

それでは、当ブログを今後ともよろしくお願いします@管理人

シェアする

フォローする