日生栄町ビルにタワークレーン 栄公園の再開発は?

7月に入りました。もう今年が半分終わってしまったのかと思うと早く感じますね。一方で連日梅雨らしい雨が続いているので、早くこの時期が終わって欲しいとも思います。

今回は久しぶりに日生栄町ビルの話題です。長らく工事が進んでいましたが、6月末に大きな変化がありました。

タワークレーンが登場しました。これから躯体の構築が本格的に始まりそうです。

パースや店舗詳細は発表されていません。開業が2020年6月であることは明らかになっているので、今年中には何らかのアナウンスがあるでしょう。

上から見ると工事の様子が良く分かります。地上に姿を現してくるのはもう少し先になりそうですね。

地上に大穴を開けてサカエチカとの接続部分も施工中です。地下街との出入り口は閉鎖されていません。

大津通りを挟んで反対側は栄公園です。この夏にも建設事業者を募るプロポーザル公告が行われます。そして年度内には事業者が決定します。

つい先日、県と市は高級ホテル誘致に補助金を出す施策を明らかにしています。少し先の話ですが、栄公園の高層部のホテルがどんなブランドになるかも注目です。

すぐ近くでは久屋大通公園のリニューアルも進行中ですし、中日ビルの解体準備も始まっています。長年の沈黙を破って栄の街が一気に変わりつつあることを実感します。今後の変貌が楽しみですね。

シェアする

フォローする

コメント

  1. ノボール より:

    ここ、何が入るんだろ。
    新規なのか移転なのか。どちらもだろうけど、移転なら移転元にも注目せにゃならん。

  2. 正義の味方 より:

  3. 日野 より:

    https://www.kensetsunews.com/
    栄角地事業者公募8月にも!

    各種制度を使ってどのくらい容積率緩和が実施されるのかに凄く興味があります。

    • さかえええ より:

      私たち一般市民が、各事業者の提案内容が分かるのはだいたいいつごろになるのですか?
      8月?それとももっと先??