プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークスが竣工!

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークスが竣工しました。今回は完成を記念したレポートです。

同物件は野村不動産によるタワーマンションで、25階・83.1mの規模です。2021年下半期の着工だったので3年で完成しました。

丸の内一丁目計画の建設状況 2024.4

前回から4か月ぶりの取材です。

敷地は前回の丸の内から300mほど北のところです。鶴舞線の出口から近いです。東西に長い変則的な土地で、両側が道路に面しています。

東側の様子です。植栽がコンパクトにまとまっています。中に入るとエントランスホールがあります。

なかなか全景をきれいに写せる場所がないです。とはいえこの高さだと下の方は隠れてもあまり気にならないレベルですね。

西側です。こちらは駐車場、駐輪場、ロータリーがあります。狭い敷地ながら緑が多くて好印象です。

余談ですがここのマンション名(文字数)は私が知っている中で一番長いです。他にもっと長いというか文字数の多いマンションはありますかね?

最後は高層部をズームで。一番上のフロアだけデザインが少し違いますね。間違いなく億ションでしょう。

全体的にはシックで上品なデザインにまとまっていると感じました。30階クラスのタワマンと比べてもステータス性、シンボル性は劣らないと思います。

ということで同物件のレポートはこれにて終了となります。竣工おめでとうございます。

シェアする

フォローする