ナゴヤキャッスル 最上階到達へ

名城公園の西側で建設が進むナゴヤキャッスル。ホテルを所有する興和は2025年に向けて建て替える計画を進めています。

ホテルは興和の独自ブランド「エスパシオ」を関する予定で、スイートを中心とした最高級路線を目指していきます。名古屋市の高級ホテル立地補助の認定も受けています。

ナゴヤキャッスル 城郭風の外観があらわに

前回から4か月ぶりの取材です。

いつものポイントから見ます。ものすごい威容です。知らない人から見たらホテルには思えないですね。

左に桜が見えていますが今年は満開が遅かったです。とはいえ昔はこれぐらいが平年でしたが。3月が寒かったのが影響したようです。

東側の低層部分もかなりできてきました。そろそろ内装工事が中心のフェーズに移ってくると思われます。タワークレーンが姿を消すのもそう遠くないでしょう。

低層部の石垣風の外観は気合が入っています。近づくとわかりますが、遠目で見ると本物の石垣と間違えそうになるほど。興和がかなり力を入れているようです。

静かにたたずむエスパシオナゴヤキャッスルです。濠を境に本物の名古屋城と対峙するだけの風格があります。

名城公園や名古屋城の正門のあたりも歩きましたが満開の桜とあってすごい人でしたね。

最後は南から見た様子です。こう見るとより天守閣っぽい形に見えますね。左側に見えるのは現場事務所です。

求人サイトを見てみたらここのホテルの募集が多く出ていました。高級ホテルなので研修もみっちりやるのでしょうかね。ホテルエスパシオの完成は2025年の予定です。

シェアする

フォローする